FC2ブログ

梨花ちゃま

こんにちは。



不景気のせいでやたらと仕事が休みになります。
いつ呼び出しがかかっても飛び出せるように自宅待機という名で軟禁されている今日この頃。
休みは嬉しいんだけど…先立つものがなければつまらん。
「明日の見えない生活」というドラマチックな生活を送っています。



で、今回もわりとまとまった休みがドーンときたので。
消しゴム彫るぞー!!ってなってたんですが。
一人で作業するときって手っ取り早くニコニコとかで作業用BGMとか聴きながらが多いんですけど。
その中でやたらよく聴く音楽があって、以前から気になっていたんです。
「You」です、ハイ、ひぐらしの。
ひぐらし、なんとなく敬遠してたんですよ。
怖そうで。
でもすごい人気あるじゃないですか?
その理由も知りたかったし、なんとなく見始めちゃったんですよ。



結果、2~3日でアニメの三期まで一気にやっちゃいました。
…心身共に疲れました。
いや~っ、久しぶりにまいった。
ほんと、すごいね、としか言いようがない。



原作のゲームとか、小説とかマンガとか関連するものが多すぎて正直とっつきにくかったけど。
アニメを一回見ただけで生意気なことは言えませんが、人気の理由、わかる気がします。
見る人にかなり影響力のある作品だと思います。
ある程度、心も身体もタフな大人向け。かな、かな?なんちって。



一期では悪い夢が延々とループする感じで、なんで?と止めて!って気持ち。
二期では登場人物に感情移入しっぱなし。
特にね、梨花ちゃまですよ。
どんだけ泣かせば気がすむんですか、この子は。
もうね、気がつけば全力で応援している自分になってましたよ。



なので必然的に「You」も梨花ちゃまの「-hopeー」が一番好きです。
アニメでは全然聴くことがなかったので残念でした。
見終わった後で全員分の「You」を聴いて、さっきまで号泣してました。
現在、思い出すだけで涙が出てくるという感情失禁状態です。



おもしろかったと言うと御幣があるかもしれませんが…。
はまりそうです。
6月のこの時期に観れたことも良かったです。
でもちょっと気分転換しなきゃな。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ごいす

Author:ごいす
ようこそ、いらっしゃいませ!
ごいすと申します。
お気軽にコメント残してくださいね。
画像はクリックすると多少、大きくなります。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
このページのトップへ