FC2ブログ

お知らせ

お知らせ。
メールアドレスが変わりました。
取り急ぎ、用のある方は当ブログのコメント欄、
もしくは右側にあるメールフォームよりお願いします。


そろそろ更新せねば。

スポンサーサイト



生きています。

お久しぶりです!

先月とうとうパソコンがぶっ壊れまして。
マザーボードが焼けついたとかで修理不可能で新しく買い換えました。
何もかもがサクサク動く気持よさなんて何年も忘れていたよ。
壊れなくてもパソコンって4年目くらいに新しくするのがベストなんだってね。

新しくなって快適は快適なんだけど…。
移しかえれなかったデーターとかがあってそれにはまいっています。
制作途中の動画とか完全にどっかにいっちゃったし。
一番まいったのはいろんなとこにログインできなくなってたこと!
恥ずかしながらこのブログもその一つだったりします。
いやー、すっかりパスワードとか忘れちゃってねぇ。
その間にこのブログの存在が身内にばれて、いい歳こいて怒られたりとか…(パチンコ含めプライベートのだらしなさに)。
同僚にもいつの間にか知られていて、うかつなことは書けなくなったりとか。
とりあえず偽りはないから開き直ってはいますが。
でも!
以前の画像の編集とか古いパソコンと共にできなくなってしまったので、近日中に一回全て削除する予定です。
心機一転やりなおします。
チラシの裏にでも書いておけよ的なぼやきはツイッターの方でやって、こっちではもうちょっと読めて、見れるようなことが書ければいいなぁと。

そういえば、お風呂の修理後、今度は浄化槽のモーターが壊れました。
ただごとではない異臭がトイレから放たれ、こればかりは金に糸目をつけずすぐに修理をしました。
その後のパソコンの買い替え。
来週は車検です。
貧乏神と同居しているとしか考えられない。

そんなこんなで、私は元気です。
次回、更新する時は過去の記事がなくなっていると思いますが何事もなかったように接して頂ければ幸いです。

匠の業

昨日の夜から大雨です。
最近、雨が多すぎ。
変な気象だしもう梅雨なんじゃねーの?って感じよ。

さて。
昨日は早朝から職人さんがわらわらとやってきてお風呂のリフォームしてくれました。
浴槽を外され家の中に穴が開いた時にはどうなるものかと思いましたが。
さすが!プロ。
あっというまに元通り。
というか、それ以上。
やっと今日から自宅でお風呂に入れます。
何でもないようなことが幸せだったと思う今日この頃。

水漏れ

去年の年末にお風呂の湯沸しが壊れたばかりなのに…。
今度は浴槽に水が溜まらなくなるという事件が発生。
よくわからないけど、パイプが劣化しての水漏れらしい。
結局、浴槽ごと交換するという段取りになってしまいました。
明日から施工。
古い家に住んでいるとお金がかかる。

なので最近はお風呂に入りにという目的だけで家と実家を往復していました。
近所の銭湯にでも行けばいい話なんだけどね。
銭湯とか温泉とかあんまり経験なくて。
リラックスするどころか緊張するくらいなら実家に帰るほうがいいや、ってことで。
片道車で1時間くらいの微妙な距離だし。
お母さんの手料理が食べれるのや、2才の甥っ子と会えるのは嬉しいけど。
やっぱりちょっと疲れた。
実家といえども、もう私の帰るとこじゃない気がする。

Ustream

Twitterにも慣れていないのに、今度はUstreamですって。

最近、御贔屓バンドが驚くべき働きっぷりでCD屋に走ったり本屋に走ったりと振回されているところ。
で、今回は冒頭の件。
すごいねー。
超生放送だよ。
なんだかものすごく新鮮な感じで楽しかった!
便利な世の中だ。

アナログすぎる人間だけど、習うより慣れよ、みたいな。


プロフィール

ごいす

Author:ごいす
ようこそ、いらっしゃいませ!
ごいすと申します。
お気軽にコメント残してくださいね。
画像はクリックすると多少、大きくなります。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
このページのトップへ