

お知らせ

お知らせ。
メールアドレスが変わりました。
取り急ぎ、用のある方は当ブログのコメント欄、
もしくは右側にあるメールフォームよりお願いします。


そろそろ更新せねば。


生きています。

お久しぶりです!

先月とうとうパソコンがぶっ壊れまして。
マザーボードが焼けついたとかで修理不可能で新しく買い換えました。
何もかもがサクサク動く気持よさなんて何年も忘れていたよ。
壊れなくてもパソコンって4年目くらいに新しくするのがベストなんだってね。

新しくなって快適は快適なんだけど…。
移しかえれなかったデーターとかがあってそれにはまいっています。
制作途中の動画とか完全にどっかにいっちゃったし。
一番まいったのはいろんなとこにログインできなくなってたこと!
恥ずかしながらこのブログもその一つだったりします。
いやー、すっかりパスワードとか忘れちゃってねぇ。
その間にこのブログの存在が身内にばれて、いい歳こいて怒られたりとか…(パチンコ含めプライベートのだらしなさに)。
同僚にもいつの間にか知られていて、うかつなことは書けなくなったりとか。
とりあえず偽りはないから開き直ってはいますが。
でも!
以前の画像の編集とか古いパソコンと共にできなくなってしまったので、近日中に一回全て削除する予定です。
心機一転やりなおします。
チラシの裏にでも書いておけよ的なぼやきはツイッターの方でやって、こっちではもうちょっと読めて、見れるようなことが書ければいいなぁと。

そういえば、お風呂の修理後、今度は浄化槽のモーターが壊れました。
ただごとではない異臭がトイレから放たれ、こればかりは金に糸目をつけずすぐに修理をしました。
その後のパソコンの買い替え。
来週は車検です。
貧乏神と同居しているとしか考えられない。

そんなこんなで、私は元気です。
次回、更新する時は過去の記事がなくなっていると思いますが何事もなかったように接して頂ければ幸いです。

匠の業

昨日の夜から大雨です。
最近、雨が多すぎ。
変な気象だしもう梅雨なんじゃねーの?って感じよ。

さて。
昨日は早朝から職人さんがわらわらとやってきてお風呂のリフォームしてくれました。
浴槽を外され家の中に穴が開いた時にはどうなるものかと思いましたが。
さすが!プロ。
あっというまに元通り。
というか、それ以上。
やっと今日から自宅でお風呂に入れます。
何でもないようなことが幸せだったと思う今日この頃。

時代劇

大河の龍馬がうーん?な感じなので、久しぶりに「おーい!竜馬」を一気読み。
これはほんとにわかりやすくて面白い。
竜馬とお父さんの別れのシーンはマンガの方が何倍も泣けた。
以蔵さんの最期は読むたびに号泣。

以前はそうでもなかった桂と高杉が、銀魂のおかげで今では大好き。
「おーい!竜馬」での桂は愚痴っぽく理屈屋のように描かれているけど、脳内でヅラに変換するととてもかわいらしく感じられる。
高杉は大胆で粋なところが強調されていてかっこいい!

史実には疎い、にわか者だけどこの時代の人物にはいろいろと興味がつきません。
歴史好きの友人にまずは高知県内のいろんなところへ連れて行ってもらおうと企み中。
龍馬の生家は近所なんだけど…現在は碑しかないのが残念なところ。

話題は変わって。
アニメはあいかわらず観てますよー。
今期のものでは「RAINBOW -二舎六房の七人-」。
原作は安部譲二。
内容は
昭和30年。罪を犯し「湘南特別少年院」二舎六房に堕ちたマリオたち6人は、同房のアンチャンの教えを胸に、ケンカやリンチが繰り返される毎日の中で不条理と向き合い、強く生きていく。(wikipedia等参照)
といったもの。
超欝アニメ。
かなりのエグさ。
それと「さらい屋 五葉」。
内容は
田舎から江戸に出てきた侍である秋津政之助は、ひょんなことから誘拐組織「五葉」の頭目である弥一の用心棒をしてしまう。
弥一に剣の腕を見込まれ、自らの意向とは逆に五葉の一味にされてしまう政之助だったが…。(wikipedia等参照)
ワンピースのサンジが好きな人なら弥一も好きになると思う…気がする。
と、「薄桜鬼」。
内容は
京で仕事をしている蘭学医の父と連絡が取れなくなった雪村千鶴は、男装をして京の町を訪れる。
そこで千鶴はある衝撃的な場面に遭遇し、新選組と出会い、父の行方を共に捜すこととなる。新選組隊士達の間で起こる出来事、自身の出生、交わる新撰組の隠された秘密。幕末を駆け抜ける男達の生きるための闘いが繰り広げられる。(wikipedia等参照)
美形だらけでなんじゃこりゃー!!な感じ。

「幽☆遊☆白書」を挫折したあと「BLEACH」にいく予定が「るろうに剣心」を観始めてしまいました。
なんでそーなった!?
「薄桜鬼」といい「るろうに剣心」といい、斉藤さん大人気。

すっかり時代劇づいています。

水漏れ

去年の年末にお風呂の湯沸しが壊れたばかりなのに…。
今度は浴槽に水が溜まらなくなるという事件が発生。
よくわからないけど、パイプが劣化しての水漏れらしい。
結局、浴槽ごと交換するという段取りになってしまいました。
明日から施工。
古い家に住んでいるとお金がかかる。

なので最近はお風呂に入りにという目的だけで家と実家を往復していました。
近所の銭湯にでも行けばいい話なんだけどね。
銭湯とか温泉とかあんまり経験なくて。
リラックスするどころか緊張するくらいなら実家に帰るほうがいいや、ってことで。
片道車で1時間くらいの微妙な距離だし。
お母さんの手料理が食べれるのや、2才の甥っ子と会えるのは嬉しいけど。
やっぱりちょっと疲れた。
実家といえども、もう私の帰るとこじゃない気がする。

プロフィール

ごいす

Author:ごいす
ようこそ、いらっしゃいませ!
ごいすと申します。
お気軽にコメント残してくださいね。
画像はクリックすると多少、大きくなります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
このページのトップへ
